東京パン

 【東京パン】キリーズフレッシュのサンドイッチ

先日、訳あって急に成城学園前駅に行くことになりました。
通勤電車の網棚に手提げ鞄を置き忘れ、成城学園前駅の駅員さんに確保して頂いたのです。(日記書いてます。よろしければこちらからどうぞ。)

その時の思いは色々あるのですが、せっかく普段来ない駅に来たのだからパン屋に寄ろう!ということで駅近くのキリーズフレッシュさんに行って来ました。
成城学園前と言えば高級住宅街。ハイソな街のパン屋さんはどんなのか、偵察です。

成城学園前駅徒歩3分くらいのキリーズフレッシュ

駅を北口方面に出て少し歩くとお店が見えてきます。
ちょっとした商店街のようになっているので他のお店もちらほら。
ガラス張りのお店からは、たくさんのパンがみえてましたよ。

今回はサンドイッチを購入

お昼ご飯にサンドイッチを購入。
何種類かありましたが、今回はハム&チーズを。
かなり大きめ。

キリーズフレッシュ サンドイッチ1
貼ってあるシールがおしゃれ。
キリーズフレッシュサンドイッチ断面

きれいに配置されているハムとチーズ。そしてレタス。バターは控えめだった。

パンはフカフカしているけど、歯切れがサクッとしていて良い。サンドイッチ用のパンなのかしら。
ハムからしっかりと味が出てくるので、肉を食べた気持ちになれましたよ。
チーズはあっさり入っている。あくまでもハムがメイン。

かなり空腹で食べたけど、これ1つで満腹。

おまけ ミルクフランス

満腹とか言っておきながらついつい手が伸びてしまって食べたミルクフランス。真ん中に店名の焼印がされています。
サンドイッチのパンに反して、こちらのパンはかなりしっかりしたパン生地。歯ごたえたっぷり。

おめくりの儀

中のクリームもかなり濃厚。油分が多め。砂糖が入っているのでザクジャリっとした食感が味わえます。でもそこまで甘くないんです。さすがに丸ごとは食べられなかったので、半分は同僚にたべてもらいました。

キリーズフレッシュ あれこれまとめ

高級住宅地のパン屋なのでお値段がベラボウに高かったらどうしよう・・と思っていたけど、気にしすぎるほどではなかった。
これなら外資系(外国から来たパン屋)の方がよっぽど高い。
サンドイッチも食パンで作られた定番のものもあったし、他にもたくさんあったから迷ってしまったので、またあらためて行きたい。フレンチトーストが美味しそうだったので次回は絶対買うぞ。

Kiriy’s Fresh(キリーズフレッシュ) 
http://kiriys-fresh.com/

成城店
〒157-0066 東京都世田谷区成城6-14-2 ミワビル1F

TEL
03-3789-2890

営業時間
8:00〜20:00

2Fカフェ
平日:11:00~21:00(L.O 20:00)
日曜:11:00~20:30(L.O 19:30) 

営業時間:8:00-20:00  
定休日:年末年始  夏季設備メンテナンス日

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA