京都パン

【京都パン】ブーランジェリーヤマザキのカレーパンとクロワッサン

帰省した京都でもパンを食べるよ!今回はブーランジェリーヤマザキさんに行ってきました。

お店の場所

京都市の繁華街からは少し離れた場所にあります。
葛野大路五条という交差点を少し南に下がったところ。まわりは住宅街なので、『町のパン屋さん』なのですが、車で来られている方も結構いらっしゃいました。

店内の様子

これはほんの一部。

午前11時ごろに伺うと、たくさんパンが並んでました。
バゲットを使ったおかずパン、多種類。ランチにはもってこいだな。

チーズ系のものが多い印象。

バゲットはちょっと固くて…という方。柔らかめのパン生地での惣菜パンもたくさんあります。
定番のあんぱんもアリ。

なにやらビールが飲みたくなるようなパンもチラホラ

デニッシュもありますよ。旬の果物を使われている様子。

その他、メロンパンやチョコを練りこんだ生地のパンもあって、子供さんが選びやすいパンもあるなぁと思いました。

人気のカレーパンとクロワッサン

テレビの情報番組でもたくさん紹介されているお店らしく、入り口にはこんな張り紙が。
京都を離れて10年以上経ちますが、「よーいドン!」という番組は知ってるくらい長寿番組です。

これは買うしかないよなっ、買わないわけないよな。というわけで買いました。

こだわりのカレーパン

揚げたてのカレーパン。
カリっと揚げてあるのではなく、持つと中のカレーの重みでクタっとなるくらい柔らかい。

カレーもとってもおいしい。

食べてもパンはとっても柔らかくてモチモチ。パン生地とっても美味しい。
カレーはほんの少しだけピリッとするかな。辛いのが苦手な人が食べらなれない!というほどではないです。トロッとしたカレーがたっぷり入っていて、食べ応え十分。人気商品なのも納得、これはまた食べたい。

クロワッサンもおいしい。

かなり軽めの食感。
表面はサックリ、中身はしっとりしていて口どけが良いのですぐ食べられちゃいます。今回購入しなかったデニッシュ系も期待しちゃう。

山型食パンもおいしい。

写真を撮り忘れてしまったのだけど、山型食パンも1斤購入。
焼きたてフワフワで、ちょっと形が崩れてしまったけど、翌朝に焼かずに食べてもまだ柔らかいまんま!耳も食べやすかった。トーストしてもモチモチ感は変わらず。4枚切りだったけどペロリと食べられました。これもまた食べたいパンの1つ。

ブーランジェリー・ヤマザキ あれこれまとめ

この他にサンドイッチやフルーツサンドも購入しましたが、どれも美味しかった。全体的にパン生地がムチムチしているので、歯ごたえと食べ応えはとてもあります。

まだまだ買いたいパンは沢山あったからまた行きたい。今度行った時は「バブカ」というパンを食べたいのです。
他のパン屋で見かけたことがないので、気になっているのです。

バブカ。この時には5種類の味が揃ってました。

お店の方、急な質問にも丁寧に答えてくださって感謝です。また必ず行きます。

ブーランジェリー・ヤマザキ
住所
京都市右京区西京極野田町59-1 セーブル葛野1F
TEL
075-25-1234
営業時間
7:00~18:00
定休日
日曜日・月曜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA