東京パン PR

ポワン・エ・リーニュのレジェルテとアンビザー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京駅周辺にはたくさんパン屋さんがありますが、その中でも丸の内の新丸ビルにあるポワンエリーニュさんはお気に入りのパン屋さんです。

ポワンエリーニュ 新丸ビル店

レストランや食料品売り場があるB1Fの角にあります。黒壁に覆われたお店で、最初パン屋と気づかなかった。
正面から入り口を覗けば、カウンターにずらっとパンが並べられているのが見えます。

最近多くなりましたね、対面式のパン屋さん。いつもセカセカしてしまって未だに慣れないのは私だけでしょうか。
今回はお客さんも少なくて店員さんもパンの説明なんかもしてくださったのでゆったり選べました。感謝。

食パン レジェルテ

↑のざか食パンベストにはいるレジェルテ

一般的な食パンよりも少し小ぶりな食パン。1本・またはハーフで買えます。
そのまま食べるととてもしっとり。トーストすると表面サクっと中ふわふわ。甘くない食パンです。
隠し味にマスカルポーネを練り込んであるとのこと。なるほなるほど。
何も塗らなくても十分美味しい食パン。初めて出会った時からずっと好きです。

名物 アンビザー

↑細長いこしあんぱんです

テレビでお店を紹介される時の必須パン。
初めて出会った時
「洒落込んだあんぱんだなぁ」と少々小馬鹿にしていた(ごめんなさい)んですが、とってもお洒落においしいあんぱんでした。パンは少しハードなんだけど、歯切れがすごく良くて食べやすい。
量もちょうどいい。そりゃガッツリ食べたい時は少ないけど、あんことパンのバランスも良いので食べ応えは1本でも十分。

東京駅周辺で買い物って、なかなか行かない場所というのもあってちょっと特別な気持ちになるんですよね。ポワンエリーニュって、その気持ちを持たせてくれるお店。だからまたテンション上げに美味しいパンを買いに行きたいと思います。

基本情報

POINT ET LIGNE (ポワン・エ・リーニュ)
https://www.point-et-ligne.com
新丸ビル店
東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディングB1

TEL
 03-5222-7005
営業時間
平日 8:00〜22:00
土・日・祝 10:30〜21:00

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!