東京パン

《東京パン》セントルザベーカリーのイートイン「ラ・カンティーヌ サントル」でチーズトーストを食べよう

ラカンティーヌTOP

銀座の食パン専門店、セントルザベーカリー。
食パン買うだけでも行列するのに、その隣にあるイートインに
さらに行列するなんて

「時間がいくらあっても足りひんわ!」
と思っていたのですが
どうしても食べたい欲が強くなってきたので
最近は頑張って並ぶようにしています。

20181203_TOP
《東京パン》食パン専門店 銀座・セントル ザベーカリーの食パンを並んで買ってみよう2019.06.05更新  ※価格改定となったので、値段の部分を修正しました。 東京・銀座にある食パン専門店「セントルザベーカリー」(CENRE THE BAKERY)に行って来ました。国産小麦の角食パンを購入したのだけど、相変わらず行列・・。 そんなセントルの食パンの購入の流れを書いてみました。 ...

セントルのイートインは「ラ・カンティーヌ」という店名です。

今回店に行くまで
「セントルのイートイン」という認識でいなかったのですが
ちゃんと別の店名があるのですね。
「ラ・カンティーヌ サントル」と言います。
ちゃんとショップカードもあります。

セントルの食パンで作るサンドイッチメニュー

ラカンティーヌ01

見えづらい写真ですみません。

ラカンティーヌ02

セントルザベーカリーで販売されている3種類の食パンを使用。
ガッツリ食事のサンドイッチからスイーツ感覚で食べるものまで
たくさんあります。

食パン食べ比べをしたいなら、早めの時間に行くべし。

ラ・カンティーヌの名物メニューである

「食パン食べ比べ2種」
「食パン食べ比べ3種」
ですが、どうやら夕方くらいになると
イギリスパンとプルマンに在庫切れが起こるよう。

後から来たお客さんが3種を注文したら
「2種しかご用意できません」
と店員さんが説明されていたのを何回も聞いた。

食パン販売の本数も少なめのイギリスパンだもの。
そうなったって当然だな。
というわけでまとめ。

食パン食べ比べは早めにお店に行きましょう

10:00〜11:00は食パン食べ比べのメニューだけですよー!

ここでご注意。
早めに行った方がいいのはいいのだけど

お店オープンの10:00からは食パン食べ比べしか注文できません。

その他のサンドイッチやフレンチトーストなどを注文したい場合は
11:00〜入店、あるいは
10:00から食パンをじっくり食べつつ11:00になるのを待つ・・・
ということになります。
食べ比べ注文時に1種類だけ選んで使えるトースター。

ラカンティーヌ03

今回はチーズトースト

チーズトースト 1,200円(税抜)
ラカンティーヌ チーズトースト1

この日すでに食べ過ぎだったので、代表メニューの
「食パン食べ比べ」で2枚以上の食パンを食べる勇気がなく・・。
1枚分のチーズトーストにしました。

5枚切りくらいの厚さにカットされた食パン。
こちらは北米小麦で作られた食パン。
ラカンティーヌ チーズトースト2

正直ここまでチーズが乗っているとパン本来の味はよくわからないけど
塩分最高・トロトロ具合最高のチーズとの相性は抜群でモチモチしてたなぁ。
見た目のチーズの量よりもあっさり食べられました。

フルーツサンドも美味しいよ

フルーツサンド1,800円(税抜)。

耳まで楽しめます。
ラカンティーヌ フルサン

前回行った時に食べたフルーツサンド。
一人で食べるには結構大変な量だし、値段もいいお値段なので贅沢品ではありますが
食パンを食べてる感じと、旬の美味しいフルーツがとても美味しいサンドイッチでした。

私、フルーツサンドちょっと苦手なんだけど
ここのはまた食べたい。

予約、できます。

電話予約でOK。
土日は2週間前くらいで埋まってしまうとのこと。
予定が決まってるのであれば、早めの予約をおすすめします。
セントルザベーカリーとは別の電話番号なので、ご注意を。

TEL
03-3567-3106
営業時間
10:00~20:00 (L.O. 19:00)

予約せずに食べたい時は夕方がおすすめ

今回、食パンの購入が完了し
そのままラ・カンティーヌの行列に並びました。その時点で3組目くらい。

店内を見ても満席でもなかったので10分後くらいに案内してもらったので、ラッキー。
前回行った時も同じような感じだったので夕方、やっぱりおすすめな時間帯です。

テイクアウト、できます!

テイクアウトメニューはレジのそばに置いてある。
ラカンティーヌテイクアウトメニュー

どのメニューもだいたいテイクアウトできます!
食べ終わってレジで申し込んでもいいけど、食べてる間に作ってもらう方が待たなくて済むので
メニュー注文時に店員さんに聞いてみてください。
店員さん、全員親切な方でとてもありがたいです。

まとめと店舗情報

自分でも作れるメニューなんだけど食パンも美味しいし、
食材にあった食パンを選んで作ってくれるので
「ん?パンと具材とに違和感あるぞ」
みたいなことはないです。

全力で美味しさを楽しめるので、ぜひ一度どうぞ。
私は全メニュー制覇する気持ちでいます。

ラ・カンティーヌ サントル
(セントルザベーカリー イートインの店名)
東京都中央区銀座1-2-1
東京高速道路紺屋ビル1F
TEL
03-3567-3106
営業時間
10:00~20:00 (L.O. 19:00)
※10:00から食パン食べ比べのみ。
11:00からサンドイッチメニュー注文可。
テイクアウトあり。

セントルザベーカリー青山店なら待ち時間が少なめ!2019.06.03更新。 東銀座のお店では未だに大行列のセントルザベーカリー。 青山のお店は今回で2回目ですが、行列を見たことがない・・。 これは数年セントルの食パンを愛し続けているファンにとっては とてつもなく朗報ではないでしょうか・・・。 ...
RELATED POST