京都パン

Flipup!のパンたち(京都パン)

FlipupTOP

地元京都のお友達から、パンが届きました。京都ではすっかり安定の人気店となったFlipup!のパンたちです。

Flip up!のこと

京都にはパン屋さんがとても多いです。
私が住んでいた十数年前からも多かったのですが、今もなお増え続けている印象。(帰省の時のためにパン屋情報はチェックしている。)

その中でも人気店というのがやっぱりありまして、Flipupはその人気店の中の1つ。常に行列ができているお店です。

最近は平安神宮に程近い場所に姉妹店をオープンされています。

Flip up!といえばベーグル

BAGLE

「ベーグルがめちゃくちゃに美味しいパン屋があるらしい」
私が初めてFlipup!を知ったのは、パン屋のバイト仲間からでした。
そう聞いておきながら数回の来店時にベーグルを買わずにいたんですよね。今回初めて食べました。すみません、素直にもっと早く食べたおけば良かった。

サクッと噛み切れるくらいの、ちょうど良いムチっと食感。
チョコレート味(左)は、甘すぎず、ホイップとか挟んでデザートにしてもいいかもしれない。

バゲットもまた旨し。

チョコレートがたっぷり入ったバゲット。本当にたくさん入ってました。これは食事パンというより3時のおやつに食べたいパン。

チョコレート多めですが、小麦の味も負けていません。
噛み締めるたびに
「チョコちゃいますで、パンを食べてますんやで」と主張してくる感じがとても美味しい。

レーズンパンも美味しいんやで。

大きく焼いて、量り売りをしているレーズンパンもあります。

こちらは実家の母がどハマりして食べまくっていた時期に、まるっと1つ予約して送ってもらったもの。大きさがわかりにくいですが、子どもの顔2つ分くらいあります。薄く切って永遠に食べ続けられる、中毒性の強いパンだった。

今回、甘いパン中心になりましたが、他のパンももちろん美味しいお店です。

自分で選んで買うことの多いパンですが、こうして人のチョイスで食べるパンは、とても面白いなと思いました。こんなに甘いパンばっかり自分で選ばないもの。
通販で買うパン屋のお任せセットとはまた違った楽しみがあったので、私も誰かに私チョイスのパンを送りつけてみたくなりました。
塩気多めになるよー。

基本情報

Flip up!

HPなし

〒604-0021
京都市中京区蛸薬師町292-2

TEL
075-213-2833

定休日
日・月曜日

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA