神奈川パン PR

【神奈川パン】横浜高島屋の『ブーランジェリーフェスタ』でブレドールのゴロゴロカレーパン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

行ってきました、初めての横浜パン催事。
昨日1月30日から始まった、横浜高島屋の『ブーランジェリーフェスタ』。
2019年2月4日(月)まで開催中です。

ブーランジェリーフェスタ1

ブーランジェリーフェスタ 平日13時の様子

催事2日目の様子。
ブーランジェリーフェスタ2

思ったより混雑していない印象。
こう思うと、東京都内の催事は規模も違うけど
人がとっても多い気がします。

今回、催事場の3分の2がチョコレートイベントに使用されていて
パンイベントは結構小さめのスペースで行われていました。
それでもこの日の出店数は19店舗。
十分ですな。

都内でも人気店であるイアナック・イアコッペ(1/30.31のみ出店)や
ドイツパンのリンデ(連日出店)、空と麦と(2/2まで連日出店)などなど
パンの種類に幅があるような気がします。

それでもこの日限り出店のペニーレインはすでに完売して閉店
ブーランジェリーフェスタ3

エシレバター食パンで有名なブレドール

ふらりと行ったものだから、特にお目当のパン屋もなく。
各店舗ジロジロみながら食べたいものを物色。
すると看板に『エシレバター食パン』と気になる文字。
お店の名前はブレドール。
神奈川の葉山に本店があるそうな。

私にとって高級バター扱いになるエシレバター。
それを食パンに使ってるですって!?
なんて贅沢なお話・・・。

エシレバターの食パン、試食ありました。
これまた贅沢な4分の1カット!
フワフワでモッチリしていて、耳も食べやすい。
これは美味しいわ・・
ってことで、購入決定。

ブレドール、他のパンも美味しそう!

食パン以外にも、ショーケースには、たくさんの種類のパン。
どれどれ、カレーパンもあるんだって?
『鎌倉野菜のゴロゴロカレーパン』。
・・見るとカレーパンの前に賞状があった。

bーランジェリーフェスタ4

どれどれどれ・・・カレーパングランプリで金賞受賞してる!
カレーパングランプリ自体が初耳でびっくりしましたが
調べたらちゃんとありました。
カレーパングランプリ

http://currypan.jp/gp/2017/10/post-2.html
こちらも購入決定。
見た目もすごく美味しそうだしね。

ブレドールの鎌倉野菜ゴロゴロカレーパン

というわけで、鎌倉野菜ゴロゴロカレーパン
(奥にあるのは、キーマカレーパン。)

ブレドール カレーパン

揚げではなく、焼きです。これだけでも随分カロリーが違うので
ダイエット勢には少し安心。
鎌倉野菜って、色が鮮やかでいい。

中身は本当にゴロゴロしてる??

ルーもたっぷり!
ブレドールカレーパン2

トースターで2分ほど温めてから食べたましたよ。
トースターを開けたら、とってもいいカレーの香り!
なかなかないよーこの香りは。

半分に切ってみると、外見から見えてない野菜も出没して
さらにゴロゴロ感が出て来た。
パンは焼いたからサクッと歯切れよく食べられた。
軽い感じ。パンの味はしっかり出てる印象。
もちろん、美味しい。
カレーのルーも辛くなくて、子供さんも食べやすい。
これ1個で十分お腹が満腹になります。

ブレドールのパン、あれこれまとめ。

今回の催事では最終日の2月4日まで連日出店されています。
このカレーパン、とっても美味しかったので
イベントではなく実店舗にも是非行ってみたい!
葉山本店にはイートインもあるみたいのなので
今年中にはいけるようにチェックしておこう。

ブレドール 葉山本店
FACEBOOK
https://www.facebook.com/bledore.hayama/
〒240-0111
神奈川県三浦郡葉山町一色657-1
TEL
046-875-4548
FAX
046-875-4501

error: Content is protected !!