神奈川パン

KOMOPANに行ってきました(神奈川)

201108_KOMOPAN

今年の夏にオープンしたKOMOPANに行ってきました。
ずっとずっと行きたかったお店です。

横須賀のお店から独立されて腰越へ

今年2020年3月末で閉店された横須賀の大人気パン屋さん『soil by houtou bakery』。横須賀野菜や果物を使ったパンがとっても美味しかったんです。見た目もとても綺麗でお店のインスタグラムにも「映える」写真がいっぱい。お店には1度だけ行ったことがあります。パンイベントでは数回、出店される時には足繁く通っておりました。

そのシェフが独立されて、KOMOPANを今夏に開店。江ノ電腰越駅から住宅街を抜けたところにお店があります。外観がオサレ。

相変わらず美味しそうなパンが並んでた

平日のお昼前に行ってきました。ほぼ勢揃いなパン。タイミングかもしれないけど、前の店のようにカラフルな野菜を使ったものはあまりなさそう。
それでも見事にどれもよだれ案件です。シンプルなバゲッドからクロワッサン、フレンチトースト。

お昼前だったのでサンドイッチ系もまだまだありました。

買ってすぐ食べる用としてPOPを読みながら厳選して、見つけたのがこちら。『SOY PAKA SAND』。

一見普通のバターサンドに見えたんですが、説明を読むとバターっぽく見えているのは豆乳バターとのこと。初めて見る単語、買わないわけにはいかなったわ。

KOMOPANのSOY PAKA SAND

握りこぶしより少し大きめくらいのパン。見た目ががっつりハード系に見えますが、実はそんなに硬くない。中はムッチムチでした。

注目の豆乳バターですが、味はちゃんと無調整豆乳の味。食感はたしかにバターだった。
パン生地の中にオリーブが入っていて、これががっつり塩分を担っていてくれてました。それと豆乳バターの相性とバランスが最高。
また食べたいし、豆乳バターを買いたい。

次に行った時は食パンを買いたい

私が買い終わった時くらいからどんどんお客さんがやってきて、サンドイッチ系は売り切れ〜補充の繰り返し。もうこの場所でも人気店なんだなと思いました。
そうそう、ご年配のお客さんもいらして、食パンを購入されてました。
「ここの食パン美味しいから、お友達に持って行くの。はちみつ塗って食べたらおいしかったわよ〜」
と店員さんにお話しされているのを聞いちゃったもんだから、次来た時は絶対食パンを買うことにします。

基本情報


KOMOPAN

Instagram
https://www.instagram.com/komo_pan_hou/

営業時間
8:30~17:00

住所
神奈川県鎌倉市腰越4-9-4 ケイ湘南III 103
(江ノ島電鉄 腰越駅 徒歩約5分)

TEL
0467-55-5142

定休日
日・月

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA