長野パン PR

わざわざ(長野)の角食とカンパーニュ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ある夜、お友達がおすすめしていた靴下を買うためにサイトに伺ったのですが、希望サイズと色が売り切れていたので断念したんです。
「残念だな」と思いながらそのサイトをウロウロしておりましたら、パンが注文できるページを発見しましたので購入してみました。

パンと日用品の店 わざわざのこと

以前から「お洒落なお店」うっすらと存在は知っていましたが、日用品のセレクトショップとばかり思っていたんです。
でも、お友達からパン屋から始まったお店と聞き俄然興味が湧きました。長野行きたい(単純)。

オンラインショップには日用品の他に調味料なんかも揃っていて、あれもこれもと欲しくなるものばかりです。

パンと柑橘セット Mサイズを購入。

今回注文した「パンと柑橘セット」Mサイズ。しっかり梱包・新聞紙に守られてやってきました。柑橘系も入っているので常温配送です。

余談ですが、パンの上にも新聞紙が乗っかっていたのですが、実家から荷物が送られて来た気持ちになって嬉しくなりました。

セットの中身はこんな感じ。
・とても大きくてゴロゴロした伊予柑とレモン
・角食
・みまきカンパーニュ
・いちじくのカンパーニュ
・クッキー

クッキーなんてのはすぐ食べました。
しっかり焼かれていて、ホロッ・サクッというイメージのしぼりクッキーではあまり感じたことのないガッシリ食感で、大変好みでしたね。口内水分枯渇系。

わざわざのパンのメインは2種類。

サイトに説明がありました。今回届いた角食とカンパーニュの2種類をメインに販売されています。
毎日食べても飽きないパンを作り続けているとのこと。

わざわざの角食

美しい四角。「形崩れなど一切起こさないぞ」と言わんばかりの表面。結構硬めで、焼き色もしっかりついてました。

どれくらいしっかりしているかというと…

こんな風に自立するくらいのしっかり具合。
中身の生地も密度高めだけど、こちらは普通にムチっとフワッとしていました。

で、おなじみのバタートーストでいただきました。

普通に美味しかったです。
オイオイ語彙力足りなさすぎるやろと思いますよね。でも、この言葉が1合う食パンだった。
小麦の味がするだとか、少し甘めでむっちりしていて…という説明が野暮ったいくらい普通でした。もちろん美味しいのが前提でのことですよ。

サイトに書かれていた「こだわりはそれほどない。」という言葉に納得。

わざわざのみまきカンパーニュ

私の大好きなパン、カンパーニュも入っていました。
こちらも表面はしっかりしていています。

カンパーニュも食パン同様、お店の味が分かれやすいパンだと思ってます。
柔らかさや焼き色・発酵具合・酸味などなど本当に様々。
こちらのカンパーニュは中がぎゅうぎゅうに詰まっているのが印象的。発酵して空洞が大きく空いているカンパーニュをよく見かけるのだけど、ここまで詰まっているのはあまり見かけない。そして酸味はほとんどない。酸味の強いパンが苦手な人でも食べやすいはず。
水分は少なめなので、スープにひたして食べると食べやすいだろうな。
私はバターとチーズを乗せて食べました。

いちじくのカンパーニュ

こちらもとても美味しかった。ライ麦全粒粉が入っている生地で、ほんの少しだけクセがある味。でもいちじくとサンマスカットの甘みがそのクセを柔らかくしてくれる。薄く切って食べたらあっという間に完食してました。

わざわざのパンは、キナリノモールでも買えます。

今回購入した柑橘とパンセットはわざわざ本家のオンラインショップで購入しましたが、パンのみの購入はキナリノモールで購入可能。両サイトとも日付指定はなく、予約注文になりますが、確実に買えるのはありがたいことです。キナリノモールだとお菓子のセットもあったので、スコーンやクッキーを試してみたい場合は、ぜひキナリノモールを訪れてください。

偶然出会ったパンだけど、とても満足してます。今度はパンと一緒にお菓子も買ってみようと思います。
狙っているのは紹介したパンで作られたラスク。どうやらなかなか手に入れにくいラスクっぽいですが、いつか必ず食べますよ。

基本情報

パンと日用品の店 わざわざ
https://waza2.com/

〒389-0403
長野県東御市御牧原2887-1

TEL
0268-67-3135

オンラインショップ
https://wazawaza.shop-pro.jp/

キナリノモール わざわざのお店ページ
https://kinarino-mall.jp/wazawaza

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!